龍のしんぞーo

…まばたきほどの時に沈む 人を幸せにできる鍵があるという…


posted at --:-- | スポンサー広告

「毎日書こうかな」って言った翌日からさぼり。

やっぱり三日坊主だなぁ。


「使えるかな?」ととって(積んで)おいた

スーパーやコンビニの小さいビニール袋。

小さく整えてくのが面倒で放っておいたものを

改めて小さくまとめてみる。

最初は面倒でもだんだん楽しくなってくる。

最終的には一番小さい袋にたっぷり入るくらいに。

よく溜めたな・・・w


決して掃除や片づけが嫌いなわけではなく

多分だけど、こだわり出すと途方もなくなるから

最初から手を抜いてしまうのだろう。

あとは・・・単純に片付け方がわからない。

分類や棄てることが苦手なのかしら。

今年の年末こそは色々片付けて、

しかもそれを来年も継続したいところ。


ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから頑張ろう。

posted at 20:22 | -real- | TB(0) | CM(0)

icon1 余裕

12.10.2013
「ブログは心に余裕がある人がやってるイメージ」


まったくその通りなんだと思う。

お仕事している時には例え1分時間があっても

覗くこともしなかったというかできなかったここ。

なんとなく、いつまで続くかは分からないけど

「毎日書いてみよう」なんて気になってるのは

今の自分にとてつもなく長い時間が流れているからなのだろう。

有意義とは到底いえない時間を過ごしてしまっている。

そろそろ動き出さなきゃね。
posted at 23:10 | -real- | TB(0) | CM(0)

icon1 棄てる

12.09.2013
過去の遺物を棄てると次の出逢いが起こる

よく言われる言葉ですよね。

「勿体無い」といつまでも持っていると

新しい運気?が来ないそうで。

そう考えて部屋を見渡すと、案外多い過去のもの。

明らかにもう使っていない勉強材料とか

ゴミ袋用にとってあるコンビニ袋とか。

なんとなくぶしょったい(意味通じるかな?)・・・

一度その状態に慣れてしまうと

変えてしまうことが億劫になってしまう自分。

「勿体無い」と「面倒くさい」のダブルパンチです。

自分の根本はここなんだろうなぁ。


棄てた方がいい気持ちとか、宝物とか

本当にすぱっと手放せたらかっこいいんだろうなぁ。

まずは1つずつ・・・やってみようかな。
posted at 21:43 | -real- | TB(0) | CM(0)

icon1 同類

12.08.2013
大切に想われたい異性からは想われず、

そうでない異性から気持ちをぶつけられる。

職場の先輩からは

「それは自分自身がそうさせているのだ」

と言われた。

自分と同位・同類の人間が集まるのだ、とも。

ただ自分が癒されたいだけの人間。

それがつまり私なのかもしれない。

相手がどんな人間であろうと

欲しいだろう言葉を言って、してほしいだろうことをする。

その基準は私自身の心。

ならばそれに喜ぶ人間は私と同じなのだろう。


それは偽善に似ている。



※恋というものに限定してのことであり

心友とはまったく別の価値観から観ています。
posted at 22:57 | -heart- | TB(0) | CM(0)

ずっと仕事詰めだったので

何もない一週間というのはとても長い。

引きこもりにならないように

ほんの少しでも外に出るようにしています。


恋というものから離れすぎてしまって

「好き」という気持ちがどんなものなのか

すっかり忘れてしまったような気になってたけど

昨日ふと、昔の記憶と共に蘇ってきた。

本当に「好き」だったんだ・・・


と、感傷に浸っても過去は戻らないけど。

微かな幸せを思い出させてもらって

少し心があったかくなったのでした。

posted at 15:56 | -real- | TB(0) | CM(0)

